美容

美白化粧品の効果を実感できないときは

綺麗な女性

美白化粧品を使っても効果を実感できなかったことがありませんか。もしかしたら敏感肌で効果を実感できないのかもしれません。
敏感肌は外部刺激に敏感なだけでなく乾燥もしています。水分が少ない干物は早く焼けるけど、水分が多い生魚は干物に比べて焼けるまでに時間がかかるのと同じように、水分が少ない肌は紫外線の影響を受けやすくて日焼けしやすくなっています。
乾燥もしている敏感肌は、紫外線の影響を受けやすく、普通肌に比べるとメラニンがたくさん作られます。外部刺激の影響で炎症が起きてメラニンが生成されていることもあり、美白化粧品でケアしても過剰に生成されるメラニンを抑制するのが追い付きません。そのため、美白化粧品を使っても効果を実感できないのです。
敏感肌は美白化粧品を使う前に肌を健康な状態に回復させることが必要です。保湿をすることはもちろん、食事に気をつけて内側からケアすることも大切です。
肌の水分を維持しているのは、細胞間脂質と天然保湿因子で98%、皮脂が2%です。細胞間脂質と天然保湿因子はターンオーバーの過程で生まれます。タンパク質が不足するとターンオーバーが乱れて乾燥し、バリア機能が低下した敏感肌になるので、タンパク質を意識して摂りましょう。
敏感肌が改善されてから美白化粧品を使うと効果を実感できるはずです。

綺麗な女性

美白化粧品の効果を実感できないときは

美白化粧品を使っても効果を実感できなかったことがありませんか。もしかしたら敏感肌で効果を実感できないのかもしれません。敏感肌は外部刺激に敏感なだけでなく乾燥もしています。水分が少ない干物は早く焼けるけど、水分が多い生魚は干物に比べて焼けるまでに時間がかかるのと同じように、水分が少ない肌は紫外線の影響を受けやすくて日焼けしやすくなっています。乾燥もしている敏感肌は、紫外線の影響…

こちらを見つめる女性

美容オイルを取り入れて美肌になる

美容オイルは美容液としても、マッサージとしても使えます。毎日のお手入れに加えるだけで肌の状態がよくなります。水分をたっぷり与えて保湿をしているつもりでも、それだけでは足りていません。肌は角質細胞が並んで構成されていて、角質細胞の間には細胞間脂質があって角質細胞を守っています。細胞間脂質がもろいと水分を保持することができず、乾燥しやすくダメージを受けやすい状態になります。細胞間…

花と女性

マイダイエット方法について

美容にがテーマということで、まずはダイエットについてのことを書いてみることにします。もうかなり古い過去のことですけど、食べ過ぎのためか体重が肥えたことがありました。当時は、いくらかポッチャリめのような体型が嫌いで、即痩せるために食事制限からチャレンジしてみた覚えがあります。そのころに実践してみたのが単品系のダイエットでして、りんごやバナナだけを…

女性

美容のためにはマッサージも必要

エステの体験に行ってきました。ベビーフェイシャルコースといって、赤ちゃんのような柔らかいお肌を目指すコースだそうですが、なかなかよかったです。 リクライニングシートに横になりながら、クレンジングを2回と、化粧水をつけてもらって、またクリームもつけていただいたりしました。海洋深層水いりのフリーズドライのパックをしていただいて、けっこう熱めの蒸気が顔にかかるような機械の下で、1時間ほど施…